• コミュニティ政策学会は、地域社会におけるすべての 近隣組織や市民活動組織を育て、地域民主主義を発展 させようと努力している人々の全国組織です。 コミュニティ政策学会(英語でJACP)は、 地域社会のリーダーとボランティア、議員、 行政職員、NPO、企業、研究者などのあらゆる 分野の人々が集い、地域自治とコミュニティ政策について、 共に考え、情報交換することを目的として活動しています。

  • 第15回 学会大会「自由論題報告部会」報告者募集

    →4月8日に締切ました。 

     

    Newsletter No.33でお知らせしたように、第15回学会大会「自由論題報告部会」では、以下の要領で報告者を募集いたします。会員の皆様がこれまで研究を進めてこられたテーマ、これから本格的な取り組みが期待されるテーマ等につき、報告していただけるのは当学会会員に限ります。

     なお、非会員の方は、応募と同時に入会申し込みをして会員になっていただくようお願いします。

     

    報告時間:15分 報告とは別に、フロアとの質疑応答の時間を設けます。

     

    論題の募集:氏名、所属、連絡先、論題、報告要旨(200字以内)をメールで、下記連絡先に送信してください。

     

          応募締切は 2016年4月8日(金) です。

     

    ※議題は5月発行(予定)の大会プログラムに掲載します。

     要旨は分科会グループ分けの参考にさせていただきます(公表はいたしません)。

     

    原稿の受付:報告者には、要旨とは別に学会当日に配布する資料集にする原稿(またはレジメ)の提出をお願いいたします。分量は、A4用紙3枚程度とします。メールで、下記連絡先に送信してください。

     

          原稿締切は、2016年6月3日(金)です。

     

    ※予め、議論のテーマごとに分科会を別けているため、応募時点での議題・要旨から変更があった場合、発表を認めない場合があります。

     

    連絡先:第15回 学会大会事務局 E-mail:jacp-edo@edogawa-u.ac.jp

  • ご連絡先

    コミュニティ政策学会事務局

    〒102-0071 東京都千代田区富士見2-17-1 法政大学法学部気付

    TEL : 03-3264-9441 / FAX : 03-3264-4045 E-mail:office@jacp-official.org