• コミュニティ政策学会は、地域社会におけるすべての 近隣組織や市民活動組織を育て、地域民主主義を発展 させようと努力している人々の全国組織です。 コミュニティ政策学会(英語でJACP)は、 地域社会のリーダーとボランティア、議員、 行政職員、NPO、企業、研究者などのあらゆる 分野の人々が集い、地域自治とコミュニティ政策について、 共に考え、情報交換することを目的として活動しています。

  • コミュニティ政策学会 2019年度シンポジウム 中止のお知らせ

     

    2020年2月24日

    コミュニティ政策学会 会長 名和田是彦

    同研究企画委員会 シンポジウム実行委員会 委員長 乾亨

     

     当学会が、2020年3月8日(日)に実施を予定しておりました、「2019年度 コミュニティ政策学会シンポジウム企画パネルディスカッション わたしは「しがらみ」たい。「しがらむ」ことでなにかに関わりたい~「<私(わたし)>発<共>」の可能性を考える~」につきまして、新型コロナウイルス感染症の対策のため、開催を中止することといたしましたので、お知らせします。

     

     昨今の新型コロナウイルス感染症の流行と、国や各自治体の動向に鑑み、参加者やパネリストの安全を第一に考え、2020年2月23日の実行委員会において中止を提案、学会として中止を決定した次第です。

     本シンポジウムの企画にあたって、パネリストの皆様をはじめ、様々な方々にご準備をいただいてきたことに感謝するとともに、その積み重ねをシンポジウムの開催に結実できなかったことを心から残念に思います。開催をお待ちいただいていた参加者のみなさまにとっても、大変残念なお知らせとなりますが、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

     

     まだまだ新型コロナウイルス感染症の流行は予断を許さない状況と思われます。みなさまにおかれましてもどうぞご自愛くださいませ。

  • ご連絡先

    コミュニティ政策学会事務局

    〒102-0071 東京都千代田区富士見2-17-1 法政大学法学部気付

    TEL : 03-3264-9441 / FAX : 03-3264-4045 E-mail:office@jacp-official.org